『 癒しのAquarium2 』

★かけだしアクアリストのblog★ ★アクアリウムで癒されましょうよ★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクな新入り

いやーホントに久しぶりにサンゴ買いました!

ピンクのミドリイシ(ハードチューブの上のヤツね)

tank 001



いつものビーボックスアクアリウムにて 8800円なり




新入りを迎えたこともあり

年末だし思い切って、

アクリル面にはびこっていた石灰藻をガリガリと大掃除

あ~さっぱり・・・



お~だんだんフサフサポリプ満開に

tank 005





皆様

今年も一年、「癒しのアクアリウム2」に

いらして頂きありがとうございました。

よいお年を~



★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif


テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/31(月) 00:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミドボン 再充填

カルシウムリアクターを設置して もうすぐ一年



そして、CO2ミドボンが空になってから、早や二か月。




ミドボンは新宿の水草系ショップ「アクアフォレスト」さんで調達しました。



ミドボンは買うと2~3万円かかりますが、

ここは初回のみ9240円で、以降の再充填は3360円という

良心的プライス。


空のミドボンを出勤時に持っていくガッツがなく(初回の時は仕事帰りに持って帰ったのに・・・)

この二か月は、使い捨てミニボンベで凌いでいました。


tank 006


ミニボンベだと10日ぐらいしかもたず

面倒だし、不経済・・・




今日は平日に休みだったので

車で「アクアフォレスト」さんへ出かけて再充填(空を渡して充填済みを渡される)してきました。


tank 010




これで、半年は安心安心



〆はこのところ目が離せない シマキンチャクふぐで・・・・

tank 016






★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/13(木) 18:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヤっちゃった!

ひょうきんな顔のシマキンチャクフグ

カワイイけれどホントに侮れません!!



今朝、

何となく水槽の方で赤い物体が、水中を浮遊している気配を感じた。

赤いものがあり得ない水中の高い位置あたりだったので

いやな予感・・・





我が家の水槽に赤いものあったかな~!?



んっ!
シマキンチャクふぐが小さな口で何かを咥えてる

009.jpg



と、寝ぼけ眼をこすって

よーく見ると




が~ん

003.jpg



ホワイトソックスを喰ってる~

ヤっちゃった・・・





★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif

テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 19:00:00|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シマキンチャクふぐ侮るなかれ!

こんばんわ

久しぶりの更新がこんな話題になろうとは・・・


シマキンチャクフグ

我が家にすっかり慣れてきています



ぷよぷよしながら泳いで

可愛くて人気者なんです がっ!




シマキンチャクふぐ あなどるなかれ!!



ミドリイシを突くんですよ

コイツ・・・






やばい・・・



★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif

テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/07(金) 21:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2カウンター

プロフィール

premium3

Author:premium3
★ミドリイシ飼育チャレンジ中
★海水魚&サンゴ歴3年のかけだしアクアリストです★

FC2ブログランキング

☆ブログランキングへ ポチっと!ひと押し願います。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

