『 癒しのAquarium2 』

★かけだしアクアリストのblog★ ★アクアリウムで癒されましょうよ★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喰われたか・・・

巨大マガキ貝が珍しいところに登っているな~

とぼんやりしていると


tank 027




んっ!

なんか足がある。


あれあれ

いつの間にかユビワサンゴヤドカリが入ってるよ


tank 032



喰われたか・・・


★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★



テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 20:19:14|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リアクターさまさま

カルシウムリアクター(H&S CA-α)を設置してから

ミドリイシやサンゴの調子がものすごく安定していて

リアクターさまさまです。


最近何となく、ミドリイシの下の方が白化していると

思ってたんですが、原因が判りました!

ミドボンが空になってました。

いつもの時間でもバブルカウンターの中に泡が湧いていなかったんです。


我が家ではメタハラ消灯後から約半日リアクターを作動の

省エネ運転なので2kgミドボンは10か月もちました。



tank 004



ミドボン交換のついでにカルシウムメディアも足しました。

こっちは10カ月で10cmぐらい減ってた感じです

ちゃんと溶けていってるんですね~


これでサンゴたちも安心安心

トゲもピンクに復活です。

tank 025


★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/21(日) 18:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半身!?

tank 014


一昨日までは、

上の画像の様にごくフツーに

ハードチューブがピンクに咲いていました。


ところが、昨日からなんとなく咲が悪く

半身しかださなくなり

しかも、色が白く抜けた様になってしまいました。

皆さんが言うように

ハードチューブはいつの間にか、もぬけの空になる

前兆なんですかね・・・

tank 026



★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 17:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

premium3

Author:premium3
★ミドリイシ飼育チャレンジ中
★海水魚&サンゴ歴3年のかけだしアクアリストです★

FC2ブログランキング

☆ブログランキングへ ポチっと!ひと押し願います。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

