『 癒しのAquarium2 』

★かけだしアクアリストのblog★ ★アクアリウムで癒されましょうよ★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらふら

昨日のゴルフはメチャ暑かった~

滝のような汗汗汗と、負けじと水分補給をしながらのラウンド

アウトが終わってお昼ごはんの時に既にもうふらふら状態でした・・・




エサをたらふく食べて

満腹ニモっちも、同じくふらふら



ふらふら泳ぎのニモっちを見てやって下さい。






★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/29(日) 07:44:57|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地震

新潟の方々は地震大変ですね。

我が家は、遠く離れた埼玉ですが

マンションの9階なんで、ゆっくりと揺れて

水槽内を海水がタプタプしていました・・・

幸い、フランジが返しとなって

今回はこぼれる事が無く助かりました。


20070716180354.jpg



水槽もちには、地震は大敵ですからね。




★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/16(月) 18:06:30|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ニモっち 寝ぼけてズリ落ち

今朝は5:30に目が覚めてしまった~

なにげに水槽を覗くと

仲良くニモっちらが

タバネサンゴやハマサンゴに乗っかりまだ寝ている様子。



20070714192749.jpg




寝姿をカメラで撮っていたら




一匹がなんとタバネの上で横になり



20070714193017.jpg



さらには、ズルッと

落っこちた・・・


20070714193120.jpg




多分この子はエサを食べると浮いちゃう子

益々やるな~

ニモっちくん




★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土) 19:33:00|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お魚 じゃんけん

アフリカン、ニモっち、ロイヤルグラマの3ショット

なんだか「じゃん けん ぽん!」っていう感じに見えるのは

飼い主だけかな!?



20070713220505.jpg




 ★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/13(金) 22:06:22|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぷっくりお腹

3日ぶりのエサとなってしまいました。



だから、いつもよりメガバイトちょっと多め

がっつきのニモっちは

20070711193929.jpg


お腹ぷっくりです

20070711194048.jpg





 ★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水) 19:42:56|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大口でろ~ん

コペポーダの後は

ハナガタサンゴが大口開けて

でろ~ん


20070710211734.jpg



でろ~ん すごいでしょ~

ぶよぶよです。




★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/10(火) 21:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風船

あらら~

ナガレハナに風船が出来てる。

アフリカンの丁度下辺りです

20070708183332.jpg



少しアップ

20070708183431.jpg



なんでだろ!? 

針で突きたい衝動に駆られる・・・



 ★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/08(日) 18:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よっ!どうだい

たまにクリーニングをして貰う

ホワイトソックスに後ろから

アフリカンが「よっ!どうだい」

20070707200929.jpg


「今ねエサ探してんの」って感じかな。




★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/07(土) 20:11:08|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニモっち 一休み

ニモっちがまたまた

食後に上手く

ミドリイシの枝に引っ掛かって

一休み一休み


20070706222522.jpg



ニモっちも手慣れた感じで枝に引っかかります。




★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/06(金) 22:27:07|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感動 デント

ここ一月の間で

車の駐車中に

3か所もへこんでた。


新車2年目ですが、ヘコミを見ると気分が凹みます・・・

20070705213346.jpg


1~4cmほどの小さなものが3か所

20070705213504.jpg




塗装までの傷でもないから、板金塗装するのもイヤだし


正直悩んでいたんです。




ある日、ネットでヘコミ修理を探していたら

車のへこみを裏から特殊な工具で直す「デント」という

ショップがあることを知り、さっそく頼んでみることにしました。



僕の場合、何か所か画像で見積もりを取り

価格と対応の感じのよさで

江戸川区のデントマイスターというショップに11時に車を持ち込みました。




待つこと4時間(途中ゴルフ練習場に行ってましたが)、



作業の完了後に仕上がり確認をお願いします、と言われ

ヘコミのあった辺りをまじかで探す



ドアノブの後ろの凹みがキレイに完全復活!

20070707193212.jpg


クォーターパネルのヘコミも完全復活!

20070707193600.jpg





も~ほんとに、全く分からない状態に直っていて


びっくりの仕上がり具合で36000円は安いです。




デントマイスターさん いい仕事をしてくれて ありがとう!


ホントに感動ものです。




もし車の凹みを直すのでしたら

板金塗装やカーコンビニじゃなく、デントショップをお試しあれ。

デントマイスターさんのブログでは、

フェラーリやポルシェの完全復活も紹介されています

デントを未体験の人は必見です。




★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:感動ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/05(木) 20:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も浮き浮き

またまたニモっちの浮き浮き動画です。

なんだか、最近はエサのたんびに

浮き浮き状態です。


いつもより、ちょっと長めにビデオクリップへ収めました


では、ごらん下さい!






あ~ 満腹 満腹




★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/04(水) 22:44:07|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伸びる伸びる

あ~あ

形が気にいっていたミドリイシなのに

なんだかヤケに伸びて

だんだん歪になっちゃった・・・


20070703223544.jpg



特に周りの部分が伸び伸びです。



★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/03(火) 22:37:19|
  2. 小さな海の仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カニ兄弟

ミドリイシの隙間で暮らすカニ

大概はひとつのミドリイシに一匹かと思っていたが

このユビ系ミドリイシには

二匹居ました。


20070702210831.jpg






さらにドアップ!

20070702211013.jpg


居るでしょ!?





★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/02(月) 21:10:41|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニモっち ごろ寝

またやってくれました!



こんどはニモっちがごろ寝をするところを

ビデオクリップに収めました~






いきなりごろ寝のシーンから始まります

では、どーぞ




満腹時にしかやりません。



★ブログランキングへ参加中
  ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




★よろしければ、
  ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/01(日) 22:20:16|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2カウンター

プロフィール

premium3

Author:premium3
★ミドリイシ飼育チャレンジ中
★海水魚&サンゴ歴3年のかけだしアクアリストです★

FC2ブログランキング

☆ブログランキングへ ポチっと!ひと押し願います。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

