『 癒しのAquarium2 』

★かけだしアクアリストのblog★ ★アクアリウムで癒されましょうよ★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の悩み

最近の悩みは

ミドリイシが伸びること。


カルシウムリアクター設置後

やけに安定してミドリイシが飼えるようになりました。


安定して飼えるのは良いのですが

狭い水槽なんで、小ぶりで形が気に入った個体を選んでいるのに

ひょろひょろと伸びちゃうのが悩みなんです・・・


これなんか、いびつに成っちゃいました
  ↓
20070530214032.jpg



2月のころは、こんなでした
  ↓
6609588.jpg


皆さん

伸びたらどうしてるのかしら!?



☆ブログランキングへ参加中”ポチっと!ひと押し”お願いします!

b_02.gif


よろしければ、拍手もポチしてくださいな~

テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 21:28:06|
  2. 小さな海の仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さな暴君

現在、30センチのサブタンクのタンクメイトは

ハマクマノミ(3cm)とハタタテ、ヤドカリ、ウニ





ハマクマはひと月前にうちに来た時には

まだ、薄っすらと2本の幼魚斑が見えていたチビでした。


最近チビながら、

暴君ぶりを発揮しているらしく

ハタタテのヒレがボロボロです。




☆ブログランキングへ”ポチっと!ひと押し”お願いします!

b_02.gif


よろしければ、拍手もポチしてくださいな。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/30(水) 22:06:59|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロッククライマー現る

水槽にロッククライマーの名手が現る


その名は「ジュズベリヒトデ」


めちゃ! 登るのが上手いです。








ライブロックを登る姿は、さながらロッククライマーでしょ?


ブログランキングへ”ポチっと!ひと押し”お願いします!

b_02.gif



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/29(火) 23:28:09|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログの再引っ越し

 

<お知らせ>

OCNのブログへ引っ越したものの

機能追加に、いちいち別料金が必要なのが嫌になり

再度引っ越すことにしました。

 

皆様には、リンク貼り直しなどお手数をおかけしてスイマセン。

 

再度の引っ越し先は 「 癒しのAquaium2 」 です

よろしくお願い致します。

  1. 2007/05/29(火) 21:48:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日、新装開店!





アクアリストの皆さん

本日、海水魚&サンゴ飼育のブログ

『 癒しのAquaium2 』 を新装開店しました。





元々はソネットのブログでほ~っと癒しのアクアリウムを2年間

続けていたのですが、

PCの買い替えからフレッツ光キャンペーンにハマり

OCNのブログ人へ乗り換えを余儀なくされて移転したのですが

ブログ人の機能の制約にどうも満足できず

こちらのFC2のブログへ新装開店となりました。



で、今日は記念の開店初日

新装記念にブログランキングへ 是非ワンクリックをして下さい!!
b_02.gif




今後とも、よろしくお願いしま~す。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/28(月) 20:23:16|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パープル

映えるな潤オ

パープルのスギノキミドリイシと

パープルのロイヤルグラマ

7739081.jpg

サンゴ水槽にどちらもよく映えます。

 

とうとう昨日、我が家もブロードバンド

フレッツ光に変わりました。

今までADSLの画像や動画の待ち時間が

あっと!いう間です・・・

★ブログランキングへ参加中     ”今日もポチっと!ひと押し”お願いします★ b_02.gif
★よろしければ、      ”拍手もポチっと”してくださいな~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/21(月) 22:33:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゆらゆら

繊細で、気難しいミドイシも好きですが

ナガレハナ、ハマサンゴ、タコアシなどの

ゆらゆら系もけっこう好きです。

7646181.jpg
★ブログランキングへ参加中     ”今日もポチっと!ひと押し”お願いします★ b_02.gif
★よろしければ、      ”拍手もポチっと”してくださいな~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/14(月) 21:51:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

premium3

Author:premium3
★ミドリイシ飼育チャレンジ中
★海水魚&サンゴ歴3年のかけだしアクアリストです★

FC2ブログランキング

☆ブログランキングへ ポチっと!ひと押し願います。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

