『 癒しのAquarium2 』

★かけだしアクアリストのblog★ ★アクアリウムで癒されましょうよ★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かけだしアクアリスト日誌11.29

7146.jpg
パパが仕事の平日はウチのが餌当番に決定!
但し、赤虫はいじれないからダメで乾燥物しかムリ。
今日は乾燥クリルを2ケバリバリいわせて食べたらしい、色つやよし。
餌は水質が安定するまで一日一食。腹八分目でガマンガマン!
このまま無事に立ち上がり2週間を乗り切ってくれ。
上部フィルターのパイプの繋ぎ目に塩が噴いていた、ライトに海水がはねるとマズイのでガラスふたのコーナーをプラ板で加工。
換水7リットル比重1.010。

★ブログランキングへ参加中  ”今日もポチっと!ひと押し”お願いします★ b_02.gif
★よろしければ、   拍手もポチしてくださいな~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2004/11/29(月) 23:21:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かけだしアクアリスト日記11/28

昨日から我が家に来た、みどりふぐが気になって6時まえに目が覚めた。
まだ薄暗い中水槽を覗くと、身体をくの字にしたまま漂っている物体がある、まっまさか?!
と慌てて電気を点けるとやつはなんだよ!と言う顔で泳ぎ出した。寝てたのか??ホッ!
そして、昨日は餌抜きだからか初餌の乾燥クリルをバクバク食べ、更に冷凍赤虫もガツガツ食べてお腹ぷっくり。
残りはめだかへあげる、これまた大騒ぎ。
7リットルバケツにソルト70グラム入れて換水。
何となくキミドリから黄色くなった気がするが元気に泳いでいる。
6524.jpg
6524.jpg
★ブログランキングへ参加中  ”今日もポチっと!ひと押し”お願いします★ b_02.gif
★よろしければ、   拍手もポチしてくださいな~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2004/11/28(日) 23:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かけだしアクアリスト日誌11.25

昨日、良く洗ったにも係わらず、珊瑚砂からかなりアクが出て水槽壁についていたので拭き取る。
水自体は濁りが無くなってきたから14リットル換水をしてB-4バクテリアを投入して更に廻す廻す。
何はともあれ、水造り水造り。

★ブログランキングへ参加中  ”今日もポチっと!ひと押し”お願いします★ b_02.gif
★よろしければ、   拍手もポチしてくださいな~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2004/11/25(木) 23:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かけだしアクアリスト日誌11.24

本日、パーフェクトソルトで水つくり、比重1.010で56リットル水槽に入れた。
いよいよ水造り開始!!フィルターとヒーターも始動。はやる気持ちを抑えきれるか?!

★ブログランキングへ参加中  ”今日もポチっと!ひと押し”お願いします★ b_02.gif
★よろしければ、   拍手もポチしてくださいな~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2004/11/24(水) 23:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かけだしアクアリスト日誌11.23

ミドリフグ飼育計画に向け、夕方かねだいで第2水槽として22000円を投入して海水用をフルセットで購入。
今日のところは、底面フィルターの上へ洗った珊瑚砂を敷き、傾斜を付けヒーター等をセットしただけで終わり。
この日から、フグへの資金注入は始まった。が、まだまだ本人もこの先のことは知る由もない。

★ブログランキングへ参加中  ”今日もポチっと!ひと押し”お願いします★ b_02.gif
★よろしければ、   拍手もポチしてくださいな~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2004/11/23(火) 23:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

premium3

Author:premium3
★ミドリイシ飼育チャレンジ中
★海水魚&サンゴ歴3年のかけだしアクアリストです★

FC2ブログランキング

☆ブログランキングへ ポチっと!ひと押し願います。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

