『 癒しのAquarium2 』

★かけだしアクアリストのblog★ ★アクアリウムで癒されましょうよ★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤっちゃった!

ひょうきんな顔のシマキンチャクフグ

カワイイけれどホントに侮れません!!



今朝、

何となく水槽の方で赤い物体が、水中を浮遊している気配を感じた。

赤いものがあり得ない水中の高い位置あたりだったので

いやな予感・・・





我が家の水槽に赤いものあったかな~!?



んっ!
シマキンチャクふぐが小さな口で何かを咥えてる

009.jpg



と、寝ぼけ眼をこすって

よーく見ると




が~ん

003.jpg



ホワイトソックスを喰ってる~

ヤっちゃった・・・





★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif


テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 19:00:00|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐったり

「ヒトデマンここ何日かぐたっりしてたよ」って

子供とカミさんが言っていたが

あらら・・・

tank 003




今朝見たら 足(手かも?)が一本千切れてるような!?



やっぱり!

千切れてた これだ



tank 006



トカゲのしっぽみたいに、はえてくるのかな???


★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/04(日) 06:50:38|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

喰われたか・・・

巨大マガキ貝が珍しいところに登っているな~

とぼんやりしていると


tank 027




んっ!

なんか足がある。


あれあれ

いつの間にかユビワサンゴヤドカリが入ってるよ


tank 032



喰われたか・・・


★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★


テーマ:コーラル タンク - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 20:19:14|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニモっちが~!

朝ごはん後に水槽をなにげなく覗いたら

何かが横たわっていた



ん!?と近寄ると


20070824224350.jpg



ああ~!!

ニモっちが~


20070824224455.jpg




ウチのメインタンクのアイドルが

とうとう・・・





ん!?

なんかこっち見てる?







底砂で横になって寝ていたみたいです!



あ~

びっくりした。




★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/24(金) 22:49:08|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ふらふら

昨日のゴルフはメチャ暑かった~

滝のような汗汗汗と、負けじと水分補給をしながらのラウンド

アウトが終わってお昼ごはんの時に既にもうふらふら状態でした・・・




エサをたらふく食べて

満腹ニモっちも、同じくふらふら



ふらふら泳ぎのニモっちを見てやって下さい。






★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/29(日) 07:44:57|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地震

新潟の方々は地震大変ですね。

我が家は、遠く離れた埼玉ですが

マンションの9階なんで、ゆっくりと揺れて

水槽内を海水がタプタプしていました・・・

幸い、フランジが返しとなって

今回はこぼれる事が無く助かりました。


20070716180354.jpg



水槽もちには、地震は大敵ですからね。




★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/16(月) 18:06:30|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ニモっち 寝ぼけてズリ落ち

今朝は5:30に目が覚めてしまった~

なにげに水槽を覗くと

仲良くニモっちらが

タバネサンゴやハマサンゴに乗っかりまだ寝ている様子。



20070714192749.jpg




寝姿をカメラで撮っていたら




一匹がなんとタバネの上で横になり



20070714193017.jpg



さらには、ズルッと

落っこちた・・・


20070714193120.jpg




多分この子はエサを食べると浮いちゃう子

益々やるな~

ニモっちくん




★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土) 19:33:00|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お魚 じゃんけん

アフリカン、ニモっち、ロイヤルグラマの3ショット

なんだか「じゃん けん ぽん!」っていう感じに見えるのは

飼い主だけかな!?



20070713220505.jpg




 ★ブログランキングへ参加中
   ”今日もポチっと!” ひと押しお願いします★

b_02.gif




 ★よろしければ、
   ”拍手もポチっと”してくださいな~★

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/13(金) 22:06:22|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

premium3

Author:premium3
★ミドリイシ飼育チャレンジ中
★海水魚&サンゴ歴3年のかけだしアクアリストです★

FC2ブログランキング

☆ブログランキングへ ポチっと!ひと押し願います。↓

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

